2006年 6月 23日 (金)


1回集中

by UMI


23時前にやっと仕事が終わり、直で桑セガに。
なんとか1回できました。時間的にこれが今日ラストです。

さ、昨日の続きの制圧戦。
6th

1戦目
S周喩
C張宝
C阿会喃
U孫桓
U韓当
C周倉

風吹かせて焼きまくりですね。
ま、風吹かせてもこっち有利だし、焼き準備が整う前に落とせばいいわけだしってことで開幕。
序盤は兵法無しで押すことができたし、KdoAで周喩踏んで即倒しちゃったしで、そこそこ攻城。
引き続き中盤には兵法使用でさらに押し。
相手は耐え切れずに大風ふかす。
で、さっそく孫桓が焼きをくれましたが、こっちも負けずに焼き返し。
あとは押しつ押されつの展開。
攻城1+バックアップ1をセットにして焼きを誘って士気を消耗させる。
相手は押し切れずに時間切れ。
勝ち 52.1<>22.1

2戦目
S董卓
R張コウ
U荀攸
C蔡瑁
C曹彰
暴虐で押して、張り付いたところのディフェンスで一斉に出てきたところを大水計で狙うパターンですね。

開幕、押す。
ひたすら押す。
相手全滅で連環使用。
その間に体制を整えられて追い返される。
で、今回は守りに徹すると大水計が来るの分かるので、ひたすら押し。
ただし、全員一度には出さない。
そして大水計の士気を消費させ、攻め上げさせずに時間切れ。
勝ち 100.0<>3.8

3戦目
U張コウ
R田豊
R顔良
U劉備
R袁紹

栄光の大号令→隙無きの連携は確実。
長く時間をかけるわけにはいきません。
ここは勝って一気に制圧したいところ。
開戦、周倉を狙い撃ちで落とされる。
そして丁奉も狙い撃ち。
KdoAは田豊の伏兵で撤退。
効率よく潰されました。
張梁セット+甘寧セットで衝軍使用したけど、攻めきれず。
仕切りなおして一斉に攻め、甘寧の攻城が成功。
相手は巻き返しにかかります。
田豊の隙無きで攻めてきたので、火計をちらつかせたら即転進で逃げ出した。
そしてすぐに出てきたので再び周喩を出したところで部隊を2つに分けてくる。
ここは袁紹を潰さないと大攻勢がくるので、火計で確実に潰す。
そしたら田豊城門で張コウと顔良がバックアップ。
押し返しはしたものの、半分以上減らされる。
張梁はひとり城壁セットしたけど決められず。
そのまま終了。
例え顔良を潰していたとしても、袁紹がきていたしでかなり詰みの状態だったのかな。
なんにしても、開幕に計画的に潰されたのは痛かった。
負け 40.9<>67.4


残り1勝で制圧ですが、油断はできません。
引きは最後の1枚でS呉夫人引きました。
このカード、初めて引きました。


それと、お礼返しのプロジェクト開始。
まずはその日いた吉浩さん、リサイクルさん、眠りのポールさんに。
残りは見つけ次第、ブツを渡していくことにします。
















WebFrog Blog ver 2.0b