2006年 4月 6日 (木)


6thデッキ

by UMI


あまりにも調子がいいので、俺のデッキレパートリーとして認定です。
6thデッキ
R太史慈
R馬周喩
C丁奉
U周倉(他)
C刑道栄
C張梁

Ver.1.12になって太ワラが強そうな感じがしたんで、
前の4色弓ワラ(4th)を参考に考えてみました。
今回は開幕だけでなく、それが失敗した時のために
ダメ計の使える2色にしてみました。
他軍3バカは確定、要の太史慈は外せません。
残りコスト3.0。

ダメ計装備として
C虞翻
S周瑜
R周瑜
C朱桓
R陸遜
C呂範
C張宝
あたりが他に候補があがるわけですが、
伏兵付きは開幕乙では不要の能力。
それと適度な強さの馬が必要です。
堅策はコスト的に重いし、
祖茂はこのデッキだと計略の使い勝手が悪いです。
よって、機動力を備えたダメ計持ちの馬周喩が選ばれたわけです。
そして単騎強化を止めるためにも麻痺矢は欲しいので丁奉を選択。
こうして組み合わせができました。

今現在は衛軍と組み合わせて使用していますが、
攻城部隊が乱戦されてからの兵法発動は鬼のような強さです。
使用兵法が兵法ですので、馬多めだとかなりの苦戦となります。
復活持ちもいるので、気軽に単騎攻城に向かわせたりも出来ます。
開幕の爆発力もあり、守りの堅さも有り、なかなかいいデッキが出来たなとおもいます。
















WebFrog Blog ver 2.0b