2006年 2月 28日 (火)


フリーマッチングは楽しい

by UMI


甘皇后の回復力を試してみたくて、
C甘皇后
S孫堅
S奮起劉備
S周喩
というデッキでプレイ。
回復力はすさまじいのですが、
多人数で弓を受けると回復が間に合わないという状態でした。
実際に全国でやると攻城中に妨害+攻城受けて落城とか、さっぱりな出来。
まだネタの範囲でしかないですね。

イベントの玉璽戦に参戦。
いろんな品位の人と戦えて楽しかったです。
0になることは無く、最終的には6個で終了。
1戦だけ、覇王の人とあたりました。
相手は悲哀で、こっちは正兵の法を育成していたので、こっちは開幕押しを狙い。
開始時に横一列に並んでおり、左右に振られながら一気になだれ込んで全員張り付き+瞬殺。
悲哀の定石は序盤守って後半押して勝つことだと思ってたので、
この攻撃的な悲哀には驚きました。
その時は呂範踏まれず、呉国太と堅策を攻城、太史慈は弓妨害。
戦略を完全に読み誤った。
2日でS呂蒙、S赤兎呂布、R典韋という引き。


S呂姫、R華雄、R突撃馬超、R張遼というデッキのヘルプをした。
ダメ計の弱さは実感したものの、連突モードの破壊力がとにかく凄かった。
人馬一体でダメ計誘うとニンマリ。
自分でも使ってみようかなぁ。

フリーマッチングモードを追加してくれるといいんだけどなぁ。
もちろん、武勇の増減無しか、通常より低く設定するかして。
















WebFrog Blog ver 2.0b