2006年 2月 11日 (土)


水曜日分のにっき

by UMI


大徳を体験してみようということで、
S大徳劉備
S馬超
S孫尚香
R趙雲
というメンツでCPUをトライ。

2戦とも、序盤を押し切って尚香の回復使って瞬殺。
大徳使う暇すらないです。
そこで全国をやってみたんですが、
○××
大徳は強力だとおもいます。
でも、どうもしっくりときません。
根本的に4枚デッキは不得手というだけかもしれませんが。

さて、メインです。
○○○

R楽進
S張遼
Sホウ徳
S賈ク
U曹仁
中央と右が平地。
序盤槍で牽制し、下がったところで櫓の破壊。
敵も追いかけてきてぶつかり合い、孫策と呉国太撤退。
賈クに城壁1発もらう。
カウンターで攻めあがり、策を城門に弓突撃マウント。
1発ほど入れて兵力が減ってきたので、
今度は策を下げ、太史慈を城門に入れ、突撃マウント。
同時に呉国太も出撃。
敵も防御を試みますが、猛攻で撤退の連続。
再起使用。
いつのまにか出ていた呂範を右隅に設置。
神速をかけますが、天衣無縫+突撃で互いに瀕死の状況。
こちらは孫堅、太史慈、呂範撤退。
そこで回復させていた孫策を城門に立たせ、さっき出していた呉国太で
槍マウントを実行し、2隊倒して城門成功。
トータル4分の3ほどのダメージを与える。
ここで策と呉国太が追い返され、ようやく仕切りなおし。
堅策+太史慈でまた行こうかと思った時、敵は神速発動。
慌てて全員戻し、焼くことに決定。
楽進と張遼でマウントをとり、他が攻城開始。
妨害で全て出し、呂範でマウント2体を狙ったんですが、
範囲に入る前に撤退させられました。
その後押されて全滅。
ここでこちらの再起使用。
攻城は許しましたが、先ほどと同じように妨害をしつつ、
こんどはきっちりマウント2体を焼き、個々に潰していって追い返し成功、勝利。
かなり出来すぎた1戦でした。

引きはR乱れ張飛、R太史慈。
















WebFrog Blog ver 2.0b