2006年 1月 29日 (日)


もう、あの女の笑顔は見たくない

by UMI


献策+挑発が鬼という話しを聞いたんで、試してみた。
R姜維
R陳宮
R徐庶
U馬騰
R神速趙雲
の蜀涼バランスでレッツトライ。
×××
確かに強い計略です。でもそれに頼り切ったりすると、ガン守りされたりしてかなり厳しい。
強いんだろうけど、練習がかなり必要っぽい。

今度は先日のR大火周喩デッキをプレイ。
×××
感覚的に5thに近いはずなのに、どうしてか勝てない。
このままバージョンアップしたとしたらと思うと、
どうしたらいいやらと頭を抱えるばかりです。

S黄月英
C張松
Rホウ統
S馬超
R黄忠
連環+加速月英は確実ですね。
地形は左に平地で開幕。
開幕は武力押しが出来、悠々攻城。
さてひと段落したかなというところで加速月英発動。
こちらは序盤の攻防で撤退していた堅策がいたので、
策で城門待機+攻城阻止。
そこで連環使用して横に移動したので、
堅を出して挟むようにして撃破。
その後は互いに攻めあぐね、そして終盤。
月英がまた加速を発動。
またしてもこちらには堅策が待機していたので、
策で城門攻城妨害。
月英が横に逃げたので堅を出して挟み撃ち。
の瞬間、挑発で両騎森の中に引きずり込まれる。
城門一発は確実だなという情勢です。
ドガガガーン!!
ここで挑発の本人の張松を倒したところで
急ぎ帰るぞと思っていた瞬間、その後ろから連環発動。
大ピンチ!
この状況で出来る対抗といえば、蛮勇で移動速度を上げること。
そして祈り。
「おぉりゃぁー」


・・・じりっ
(届け!)

・・・じりっ
(届け!!)

・・・じりっ
(届け!!!)

「こんな所でやられるとは」
あ・・・

「えっへっへ、亮ちん頑張ったよ〜 」

俺は貴様(月英)が大嫌いになりましたよ。


七品まで落ちたので、U孫権ばりの
「ふんばれっ!」ということで5th。
○××○○○
R袁紹
C審配
U張コウ
C逢紀
R顔良
守りに審配を使ったデッキですね。
攻めは狙いがよく分からないです。
袁軍自体、滅多に使わないですし。
地形は平地で、開幕はともにバランス配置。
開幕は中央でぶつかりあいましたが、
押し返して序盤に2発入れる。
砂煙上がったので、城門に太史慈を設置して堅を迎撃マウントに。
最初に倒しておいた審配で、攻城妨害をしばらくしましたが、
兵力残りわずかで決壊使用。
堅を戻して建て直し。
この時点でまだ呂範は踏まれていませんでした。
呂範を横一層焼きのために中央右に移動。
こちらは体制の整ったところで横一列進軍を誘うために
堅策を敵陣に送り出し。
敵は全員出てきましたが、呂範を警戒してか動きません。
そこで全体を戻してみると、∧ 型で進軍開始。
こちらは火計を当てようと移動したところで顔良に当たり、一発退場。
敵は戻っていったので、せめてもと張コウと審配に火計。
両方とも焼け切れませんでした。
呂範を城門に堅、太史慈とバックアップで攻め。
敵も計略を駆使して追い返しにかかり、呂範、堅、太史慈撤退。
攻めてきたところを留守番の策で倒し、そのまま城壁に一直線、攻城。
復活した残り部隊を全員出し、全員城門or城壁に。
敵が復活して土煙をあげたので、全員入った天啓使用。
そして武力押しでそのまま勝利。
快勝!


引きでR孫権、S趙雲をダブり入手。
トレでR郭嘉、R徐晃、R号令関羽、R精神趙雲、R華雄を入手。
そして、R于吉を200円で、S王異を2500円で、
S劉備を1500円で買いました。
直接買いはしないつもりだったんですが、
これだけ長くやっていて揃わない状況と
妥当な値段ということで買いました。
大量収穫の日でした。
















WebFrog Blog ver 2.0b