2006年 1月 25日 (水)


六品停滞

by UMI


本日の戦跡
××○×○×○○○○○×
六品のちょっと上のほう

初戦負けたので、3戦を韓遂ワラでやってみました。
反逆をうまく有効できれば問題ありませんが、
それまでにワラのやつらをしっかりとコントロールしきれなかったのが
痛かった。

そっからメインデッキに戻してからは順調かな。
S関羽
S張遼
Sホウ徳
R荀ケ
序盤高武力を前面に押し出して攻めてきて、
関羽を排除したけれどホウ徳攻城、張遼は太史慈にぶつけてきたので、
呂範を当てて、太史慈で撃破。
孫賢+太史慈でホウ徳撃破、呂範と孫賢で城門目指している最中に
敵再起使用で仕切りなおし。
中盤、荀ケが単身立っていたので、孫策で単身突撃。
その直後にホウ徳と張遼が突撃+乱戦してきましたが、
かまわず前進して荀ケ撃破、孫策撤退。
それで反計のプレッシャーはなくなったので、
計略を駆使しながら弓マウントで孫賢で1発攻城。
終盤、出て行った孫策にホウ徳と張遼が同時に突撃して兵力が残り2割に
だがここで蛮勇を使用。
相手は2体で張り付いていれば倒せると思ったようで、
2体で挟むようにしていたのですが、相手の体力が減る一方。
あきらめて2対とも同時に逃げ出したのですが、
連続追い撃ち確定で結局両方倒しました。
ホウ徳を壁役にして張遼だけでも生還させていたら
もっと違う展開になったんじゃないかな。
あとは一掃して張り付いて落城勝利。

引きはダブりR荀ケ、R当千馬超。
近頃旧カードばかり出ます。
















WebFrog Blog ver 2.0b