2006年 1月 6日 (金)


気がつけば焼けすぎて♪盛り上がって♪増援LV9!

by UMI


注:モー娘ファンではありません。
確かに「モーニングコーヒー」の頃に「面白い企画だな」とは思いましたが。


5thでちょっとだけプレイしてきました。
○○○
珍しく討伐成功。

S馬超
R魏延
R統一趙雲
S大徳劉備
こちらはバランス型配置+呂範を後方にセット。
開幕はお互いに騎兵同士をぶつけ合い、
互いに撤退させることが出来ず、戻って自城回復。
その隙に呂範を左上に向けて発進。
互いに回復したところで相手が中央から固まって進軍開始。
そこで進めていた呂範から火計を使用。
S馬超、R魏延、R統一趙雲をまとめ焼き。
呂範を単騎左隅の城壁に行かせて他は残ったS大徳劉備と
R統一趙雲を掃除。
ここで敵が再起使用。
呂範の攻城が成功したところで相手がR魏延1騎で対応。
張り付かずに連突を繰り返しているので、さらにもう1発入りました。
もしやと思ってここで増援LV9使用。
相手はなおも連突を繰り返したので、追加で1発入りました。
これでかなり有利に。
終盤に大徳押しして槍マウントしてきましたが、
各個対応+蛮勇で一掃。
呂範の火計のタイミングと兵法の使いどころが的確だったのが勝因かな。

最後にCPU1回やって締め。
引きで追加は無し。
















WebFrog Blog ver 2.0b