2005年 12月 18日 (日)


強烈に開幕終了

by UMI


今日は常連さんの使ってた開幕掩殺デッキを自分流に作ってみました。
R賈ク
U転進劉備
R呉国太
C郭皇后
R馬謖
S張角

世間的にはU郭図でしょうけど、安定感を求めてR馬謖を使用。
あとは魅力持ち低コスト高武力を並べただけ。
結果、全色デッキになりました。
とりあえず全国で2戦やってみましたが、
序盤は圧倒できます。
攻城させることもできます。
その後、衝軍の法で粘るわけなんですが、まだLV4なんです。
かなり早めに切れてしまい、簡単にひっくり返されます。
だから、衝軍の法をしばらく育成しないといけないです。
ですので、あとでCPUを3戦プレイ。

5th
○○×
やっと再起の使い方が慣れてきたって感じかな。
ああそれと、槍付きの柵破壊してくる時に無策で
騎兵突撃させるのはやめましょうね。
こちらとしては迎撃狙える上に乱戦になることが無いから、
一方的に攻撃できますからね。
そのうえで弓援護と馬突撃で援護しますからね。

引きはダブりでR孫策。
C胡車児がUホウ徳に、R馬岱がR陳宮になりました。
















WebFrog Blog ver 2.0b