2005年 12月 9日 (金)


四品→五品

by UMI


5th
○×

S関羽
Uキョチョ
U典葦
Uジュンユウ
UキョチョとUジュンユウの魏弓デッキですね。
この両名がいるだけで個人的に応援したくなっちゃいます。
狙いは大水計絡めた連携かな。

開幕はいつも通りにディフェンス+呂範侵攻。
関羽を追い返したあとで攻めに転じましたが、攻めきれず。
そこで戻ったところでキョチョと典葦が城門前にうろついていたので、
両名焼いて攻城開始。
その呂範は1発叩いて撤退。
弓マウントで賢が攻城。
これでかなり有利に。
途中、ジュンユウがふらっとラインを上げて弓マウントの太史慈に
近づいてくるので、大水計を警戒して前後に移動させ、撃たせなかった。
終盤、全軍出してきたのだが、再建した柵の破壊を
している間にジュンユウを落とす。
あとはキョチョが奮起するくらいで手堅く守って終了。

S関羽とS張遼のいる神速。
中央が平地の地形。
序盤はいつもどおり。
さて中盤になろうかとういう時、張遼に呂範掘られて
いつものステルス焼きならず。
中盤に敵がS関羽をのこしてガンガンつっこんでくるので、
槍迎撃駆使して撤退させる。
その直後、残っていた関羽が鬼神発動。
が、これもなんなく倒してカウンターで攻城。
半分ほど減らす。
終盤、柵再建+弓槍待機。
敵軍、自陣に入る手前で神速発動。
障害地形目指して2手に分けました。
こちらは自陣内に入ってきた頃に連環発動。
小覇王を併用して立ちはだかることに専念したものの、蹂躙されて逆転負け。
どうせ神速でくるから連環+防御で防ぎきれると思ったんだけどな。
兵法のタイミングが遅い+呉国太を攻城に向かわせるべきだった。
なんにしても失策。

昇格してすぐに降格。

その後は増援上げで1人用を8回。
レベルを7にしました。
結果、四品真中くらい。
武勇は1344で、オンだったらギリで県別にランクインだが。

引きは追加でU郭図。
最後の1プレイでやっと未所有カード引きました。
Rすら出ません・・・。
















WebFrog Blog ver 2.0b