2005年 11月 5日 (土)


これが七品の俺の実力だ!

by UMI


何とか仕事を切り上げて大会の受付前に到着。
今回は32番引きました。
相手は1回桑名大会での優勝者です。

デッキは価値の安定しない3rd改をひっこめ、
于吉落雷でいくことにしました。
R于吉
R徐庶
S馬超
U陳到
C張任
優勝デッキの傾国も意識しての選択です。
兵法は久しぶりの再起を。

相手は西呉。
R呂布
R太史慈
U呂蒙
Cカン沢
S蔡文姫
推挙→?のコンボ系です。
地形は真ん中に大きな森。

序盤、張任と徐庶でラインを押し上げ、
蔡文姫と後ろで走ってる呂布を潰す作戦。
馬超を蔡文姫につっこませ、呂布が追ってきたところに
伏兵当てる気でいました。
しかし先に蔡文姫に伏兵2体当たってしまい、蔡文姫を潰しただけ。
ま、なんとか2体潰すことはできましたが、
ダメージを負ってしまいました。
攻城できるどころか太史慈と呂蒙で逆に押されました。
徐庶、馬超、張任、陳到が撤退。
そこで早速再起使用。
馬超を急ぎ出しましたが呂蒙の城門が1発ヒット。
そこでやっと仕切りなおし。

中盤、雨を降らせて陳到と張任を先行。
馬超を追わせ、徐庶をセットして準備完了。
推挙→天衣のコンボがきまして、単体ロックの落雷で撤去完了。
陳到が落ちましたが、馬超が壁に1発入れました。
そこで敵の再起が発動したので戻って仕切りなおし。

終盤、また晴れてきたので雨を降らせ、陳到と張任を先行。
馬超を追わせました。
とりあえず壁には着かせましたが、邪魔されてダメージを与えられません。
陳到が落ったところで白銀使用して粘ることに。

そしてカウントを見たところで08。
ふと見返すと自陣内に満タンの于吉が、自城門前に徐庶が。
放置してたなんて俺なにやってんだ・・・。 orz
城門前の攻防に集中しすぎ、わすれてました。
急ぎ敵に向って進めましたが、馬超が倒され、間に合わずに終了。

4回目のデッキとはいえ戦場見渡せないなんて、何やってんだ俺。
そりゃあ七品安定にもあるわなぁ。
ああ、無様だ。


そういえばデッキはなんでもありだったんだね。
優勝は食べれません覇王でした。



大会終了後、3rd改を1回だけ。
○○×
ま、無難なとこです。

引きはダブりでS張角。
出るのはいいんですが、安いのばっかだよ・・・。
















WebFrog Blog ver 2.0b