2005年 10月 14日 (金)


ver1.10、そして

by UMI


本日、ver1.10導入。
早速プレイしに行きました。
ほんとは1日様子見のつもりだったけど、ついついきてしまいました。

着いたのは21時ごろ。
たくさん人がついてました。
常連に聞いたところ、午前から全サテ止まっており、
稼動開始したのが14時かららしいです。

整理券もらい、3rdで出陣。
プレイした感想としては、槍迎撃は確かに減った感じでした。
でも、あまり違和感なかったです。
1勝2敗でした。
途中で手に入れたU袁術を陳親子と入れ替えてプレイ。
確かにお手軽に使える計略ですが、減る量が大きいので使い勝手悪い印象。

さて、ここからが本番。
今日はキツいネタデッキ持って行きました。
S甘寧
C呂範
R于吉
Rホウ統
S賈ク
Cカイ越
U程c
増援の法LV4

甘寧以外は全て伏兵。
コンセプトは攻城兵を伏兵で護衛して壁まで運ぶ、開幕乙デッキ。
勝てるとは思ってませんので、コンセプトが形に出来るか試した感じです。
1戦目、2度ほど甘寧を運べましたが、攻城ならず。
2戦目。蜀の4枚デッキ。
障害物なしで一気に進軍。
攻城兵が伏兵追い抜きました。
速度上がったのかな?
その後伏兵ぶち当てまくり、甘寧城門到達&攻城完了。
勝てると思わなかったからビックリ!
3戦目、弓柵デッキ。
柵到達前に甘寧バタバタと倒れる。
その後、単発で伏兵踏まれまくって、ちょこちょこ壁叩かれまくってパリーン。
デッキ枚数少な目で地形が平坦なほど生かせるっぽいです。
1勝2敗。
勝敗抜きで楽しかったです。

引きは追加でU簡雍、Cカン沢、U韓遂、U袁術。
ほぼUでした。
旧:新 = 2:4 でした。
確立は良かったです。
















WebFrog Blog ver 2.0b