2005年 9月 2日 (金)


壁、越えられぬまま

by UMI


久しぶりに傾国作りました。
C刑道栄
U周倉(他
C張任
S貂蝉
C張宝
C張梁
C劉表
力押しタイプです。6品ICでやりましたけど、
早々に敗退。
そこから3rd使いました。
3勝2敗。

太史慈ワラに当たり、片側特攻を予想して左側に配置。
開始すると、相手は右に固まってました。
迷わず開始連環使用。
呂範のトラップと太史慈の攻撃で足を止め、
陳珪&陳登、賢策を攻城に向かわせました。
ガンガン叩いて残83カウントでそのまま完了。
開幕終了をしたのは初めてです。

許チョケに貂蝉を加えたデッキと遭遇。
左右両側が森という嫌な地形。
序盤優勢に進め、半分ほどいただきました。
敵、傾国発動。
手前の森が邪魔で、貂蝉到達前に弓で削られまくってました。
天衣で対抗してましたけど、倒せずにそのまま終わってしまいました。

今回も5品に登ってはすぐに落とされました。
何か、スキルが足りないんだろうなぁ。
最後に兵法の条件開放のため、他単傾国をCPUで使用。

引きはこれといって特になし。
知り合いからU黄忠をいただき、C,Uコンプしました。


セガ桑名が整理券制度を9/1より撤廃するそうです。
クレームがあったか、店側が管理放棄したかですね。
SR出るまでまわしているプレイヤーに強制交代を命じ、
そのプレイヤーがあっさりとSR出してクレームが
いったのではないかと、知り合いが推測。
ということは、次回からプレイヤーが交代してくれるのを
後ろでひたすら待てということになりそう。
ハウスルールを掲げておいても守ってくれそうにないしな〜。
どうルールが作られていくかしばらく様子見。
















WebFrog Blog ver 2.0b