2005年 7月 30日 (土)


大戦、夏の陣

by UMI


また、大会の告知がされました。
以下コピペ。
----------------------------------------------
■2005.07.27 「三国志大戦」公式大会開催決定!

■大会タイトル
三国志大戦 公式大会 【覇業への道】 〜英傑達の初陣〜
■日程
2005年8月20日(土)〜9月25日(日)

■内容
・各開催店舗にて、トーナメント形式の店舗大会を実施。各店舗の【最強の軍勢】を決定します。
※エリア大会、全国決勝大会など、上位大会は開催しません。
・各大会の上位入賞者の情報(デッキ構成、強くなる秘訣など)を、HPで詳しく紹介します。
・激戦地で活躍した君主は、プレイムービーも紹介!
■開催店舗
戦場は、全国のセガ店舗 300ヶ所以上。
いろんな戦場に出陣し、強敵達と覇を競え! 君は、いくつの戦場を制圧することができるか!?
※開催店舗リスト、スケジュールは、8月初旬に、このHPで発表します。

■大会ルール
・店内対戦モードで実施。
・武将カードの使用制限はありません。(対戦ごとにデッキを交換してもOK)
・1対1のトーナメント戦、1本勝負。
・引き分けの場合は、その対戦で使用した全ての武将カードのパラメータ(武力・知力)合計値が、低い方を勝ちとします。

■参加費、参加賞
参加費:お1人様 1,000円
参加賞:特製トップローダー3枚(鳳凰バージョン)
 ※大会中に払い出される武将カードは、1回戦のみ参加者にお渡しします。

■大会に関するお問い合わせ:三国志大戦 大会事務局
E-MAIL:Sangokushi-T-Taikai@sega.co.jp
----------------------------------------------
おそらくそれまでに専用モードを配信し、当日に切り替えて使用することになるんでしょうね。
スパIIのトーナメントモードみたいなものかな。
カード交換自由ってのが気にくいませんが、
近場の大会は出まくってやろうかと。
実質の賞品がオリジナルトップローダだけってのもいただけませんね。
上位3名は武勲か兵法にボーナスをつけられるってのがほしいところ。
排出カードは1枚だけってのもな・・・。
店舗企画でやる時の優勝賞品が武将カード50枚1パックっていうのが多いんで、
それに比べたらかなり寂しい気がします。
そういえば店内大戦だったら席立って覗きにいけば初期配置はバレバレですよね。
せめて1サテは間を取って欲しいなと思います。

まだ開催までに時間ありますし、変更の可能性もあるんで、いい方向に修正されればなぁ。
この夏に新カード投入のうわさがありましたが、これで大会終わるまでの新カード投入は無いでしょうね。
2弾のイラストはすでにセガに届いているようですが、
冬前までこのままということになるのではないかと予想。
















WebFrog Blog ver 2.0b