2005年 7月 16日 (土)


劉備よりも孔明

by UMI


七品ICが行方不明でしたが、
それでもE劉備とE孔明を試したかったんですよ。
ええ、また君主カード買って10級から始めました。
R魏延
R黄忠
U麋竺
E劉備
E孔明
CPU込みで3勝です。
E孔明が武力8として普通に強かったです。
ただし、蜀コスト2.0枠ならもっと強力なやつがいるわけで、
まさしくお遊び用といったところ。
劉備は中途半端過ぎで孔明以上に使い物になりません。

以後は3rdでやりましたが、2勝3敗。六級。
スターター系とは出会いませんでした。
この指揮官クラスが今一番混沌としている気がします。
狩り、デッキテスト、わき目も振らず駆け上る人。
純粋な狩りには不向きなのはいいですが、
それは逆に初心者にも手厳しいということでもあるわけです。
なんとか救済措置を取ってあげて欲しいなとおもいますが、
現状のID管理ではまず無理でしょう。

今回、太史慈の強さが目に付きましたね。
天衣無縫後に呂範と一緒にダメ計受ければ
雷も火も水もかなり耐えてくれます。
(水計連破の3回目あたりから無理だろうけど)
武力も10上がるわけですし、小覇王や天啓と違って撤退も無し。
次回修正が入るでしょうね、この計略には。

引きの追加はR徐庶。
いつもなら嬉しいんですけど、今回はICカードの件もあって
あまり素直に喜べなかったです。
















WebFrog Blog ver 2.0b