−ノルティア氷壁−

フロアを5つ登ってから左下方向に降りていき、「氷霧の玉」を手に入れる。
戻って一番上のフロアの出入り口から氷壁の裏に入り、左の不自然に道の切れている場所で先ほど手に入れた「氷霧の玉」を使って道を作る。左の出入り口から氷壁の表に出る。

降りていく途中で

崖の影がおかしな所があるので、そこから入って「精霊の衣」を手に入れる。
下から回り込み、左上の出入り口に入る。

フロアを3つ降りてから左に行き、氷の通路を降りて「タカの彫像」を手に入れる。さらに降りたら左下にある出入り口に入る。
氷壁の裏側では氷が道をふさいでいるので、ファイアーの魔法で溶かしていく。なお、この氷はレベルが低いと溶かすことはできない。
表に出たところに宝箱があるので、開けて「テレパシーの魔法」を手に入れる。さらに下から回り込み、登って出入り口から氷壁の裏を回り、宝箱から「石の靴」を手に入れて装備する。

手に入れたら氷霧の玉を取った辺りまで戻り、氷の通路を登って「幻影の鏡」を手に入れる。
今度は石の靴を手に入れた辺りまで戻り、氷の通路を登って扉の前に立つ。そこで幻影の鏡を使って扉に入る。そこにはボスの「ティアルマス」が待ち受けている。


8方向に弾を出し、プレイヤー目掛けてジャンプする。弱点は着地時の本体全体。ファイアーの魔法のみ有効。ジャンプ時の攻撃・当り判定は無い。
弾を確実によけ、敵を避けるように大きく移動し、着地したところを狙ってファイアーの魔法を当てる。これを繰り返すのみ。
倒すと通路が開き、奥に進めるようになる。