−ミネアの街−

ゲームスタート後、サラの家に立ち寄り、装備を整えるように言われる。手持ちはたったの1000ゴールドしかない。ここで直接武器屋に行くのは早計。
街中を情報収集していくと、指輪を無くして困っている人がいるし、盗品でも平気で売りつける商人もいる。このあたりから推測して取引所に行ってみると、はたして指輪は店頭に並んでいるのだった。ここで買い戻してやり、持ち主に返してやると1500ゴールドと経験値50を得ることが出来る。
さて早速装備を買いに行くことになる。とりあえず「SHORT SWORD」と「CHAIN MAIL」を買って装備し、街の外に出る。

外に出たら敵を無視して、街道に沿って進んで右の川を橋で渡り、右下の湖まで行く。


↑ここら辺についたら、左の湖がくぼんでいるところにアドルをもっていくと、「金の台座」を入手する。持ち帰って売れば2000ゴールドも入手できるので、このお金で「MIDDLE SHIELD」を買っておこう。

ここに来てようやくサラから依頼を受けることが出来る。同意したら平原右奥にある次の村へ。





−ゼピック村−

ジェバの家に行って、「神殿の鍵」を受け取るだけで十分。
村長からの依頼はどうしようと自由。後で肝心のアイテムさえもっていけば問題はない。
上の方の柱の間を抜け、山道へ。





−山道−

念のためにレベルを1つだけでも上げておこう。北東方向にある塔の前の小屋に寄ってみてもいい。
探索を終えたら、神殿へと入る。