ステージ10

コウモリに気を配りながら進む。開始4番目の懐中時計は必ず取るべし。移動床に乗って右に動き始めたら懐中時計を使用。コウモリを倒して右のフロアへ。次の移動床に乗ったらしゃがんで頭上の出っ張っている障害をかわす。後は移動床を駆使して上の面へ。





ステージ11

右に進んでいくと大ワシがノミ男を降らせてくるが、着地時を狙っていく。万一外しても、くぐって倒すということを忘れないように。ここで注意すべきはたまに出現するオノだけは取らないように。ボス戦で苦労する羽目になる。
しばらく歩くと出現しなくなる。そこからは右を入力し続ける。右の壁からはホワイトドラゴンが出てくるが、ひるまずに右を入力し続けていればうまいことかわして死角に入れる。後はそこからジャンプせずにムチを振るっていれば倒すことが出来る。聖水を使えば理想。アイテムを回収して右の扉へ。





ステージ12

聖水を使ってロウソクや敵をを破壊していく。開始2番目に出てくるナイフは取らないように。3連射を取れたら後はムチで進む。ホワイトドラゴンはムチの先が当たるくらい離れて、立ったり座ったりすながら倒すのが良い。最初のホワイトドラゴンがつながれていたところを破壊すると肉が出るので取る。2匹目もつながれていたところを破壊すると大ハートが出る。

ボスは目の前のやや高いフロアに立ち、上を押しながらBボタンを連打していれば無傷でも勝てる。ただし聖水が無かったり連射パネルが2だったりする場合は、同じ位置から攻撃し始め、ノミ男の動きと火の玉に注意しながらフランケンシュタインのみを狙っていく。