ステージ4

階段を登ったら突き当たりの壁を破壊する。そして中に入ると階下に王冠が出現するので取りに行く。
アーマーは距離によっては右側で垂直ジャンプしながら攻撃する。遠ければ登って攻撃する。コウモリは一定の距離に近づくと飛んでくるので、そこを狙って横にムチを一閃する。

階段を登って上の部屋にきたら、先程と同じようにコウモリを処理する。下にいるアーマーは無視して、そこの右上の角をムチで破壊し、連射パネルを確保。左に進んでアーマーを倒して扉に到達する。





ステージ5

冷静になってメディウサをかわしていく。自機はなるべく左を向かせておくように。
途中で2ブロックだけ床が浮いているが、一気にかわして左のアーマーを倒す。そして浮いている床に乗ってしばらく待つと右に宝箱が出るので回収する。左に行って上の面へ。

登ったら正面から来るメディウサをムチで倒し、すぐに右にジャンプ。続いてくるメディウサをこれまた右にジャンプしてかわす。上にいるアーマーをフロアに乗って倒し、右の一段高いフロアを攻撃して肉を出して回収する。右は無視して左に行って懐中時計を取ったら、メディウサの周期に注意しながら扉へ。





ステージ6

一段左に降り立ち、さっきいた右の壁を壊すと肉が出るので手に入れる。進んだところにある釣り天井のトラップは、恐ければ懐中時計を使って動きを止めておくのがいい。最初のをくぐった後のろうそくを壊して、聖水を手に入れるのを忘れないように。
釣り天井を抜けると後ろからゴーストがやってくるが、ムチで叩いてやれば簡単に倒せる。身長と同じくらいの高さのフロアの右でジャンプすると、コウモリが反応して右に飛んでいってくれる。階段の下の一段高くなっているところを攻撃して連射パネルを確保。骨柱の火の玉を吐いてくる周期に気を付け、聖水を使って確実に2体倒す。あとは後ろからのゴーストを無視して一気に上の面へ。

ここの面ではロウソクを聖水で壊していく。メディウサの動きに気を配りながら進むと、そのうち3連射が出るので入手する。後は一気に左の方へ。

ボスでは顔にムチの先が少し当たるような位置で待つ。始まったらひたすら上を押しながらBボタンを連射する。そうするとそのうち倒している。