ステージ全体マップ


全体マップ

青いラインは進行方向、赤い点はボスの場所をあらわす。





ステージ1・・・・・・玄関から廊下
悪魔城の玄関から内部の廊下まで。黒ひょうが厄介だ。

ステージ2・・・・・・地下室
廊下から地下室を通って再び廊下へ。突如現れる半魚人に注意!

ステージ3・・・・・・廊下(ホール)
廊下を通って、ボスの間へ。ボスは吸血コウモリ。

ステージ4・・・・・・赤レンガの廊下と階段
赤レンガの廊下と階段を進んでいく。アーマ−の耐久力に注意!

ステージ5・・・・・・赤レンガの廊下
赤レンガの廊下を進んでいく。メディウサの動きに悩まされる。

ステージ6・・・・・・礼拝堂
赤レンガの廊下を抜けて、ボスのいる礼拝堂へ。トリッキーな仕掛け、敵が多い。ボスはメディウサ。

ステージ7・・・・・・中庭に面した渡り廊下
中庭に面した渡り廊下進んでいく。狭い場所でのカラスの動きに悩まされる。

ステージ8・・・・・・別の塔に移るあいだの橋
隣の塔までの橋を進む。メディウサとカラスの動きが相変わらずイヤラシイ。

ステージ9・・・・・・ミイラのいる部屋に移る橋
ミイラのいる部屋までの橋を渡り、ボスの間へ。終盤のメディウサと骨柱の複合攻撃がてこずる。ボスはミイラ男。

ステージ10・・・・・・地下洞窟。下は水面
地下洞窟を進む。イヤなタイミングでコウモリが襲ってくる。

ステージ11・・・・・・くずれた城の残骸
崩れた城の残骸の中を進む。ノミ男の倒し方に注意が必要だ。

ステージ12・・・・・・せまい渡り廊下
せまい渡り廊下を進んで、ボスの間へ。ホワイトドラゴンの倒し方次第で明暗が分かれる。ボスはフランケンシュタイン。

ステージ13・・・・・・牢獄のある部屋
牢獄を進む。上からのホワイトスケルトンの攻撃が厄介。

ステージ14・・・・・・実験室
実験室を進む。アックスアーマーの倒し方にはコツが必要だ。

ステージ15・・・・・・額縁のある部屋
額縁のある部屋を抜けて、大広間、ボスの間へ。ゲーム最難関の場所。ボスは死神。

ステージ16・・・・・・時計台へ移るための橋
時計台までの橋を渡る。吸血コウモリの引き付け方次第で簡単に進める。

ステージ17・・・・・・時計台の内部
時計台内部を進む。すばやく進むのが吉。

ステージ18・・・・・・ドラキュラの住む塔の内部
ドラキュラの潜む塔に進入する。奥にいる魔王ドラキュラ伯爵を倒せばエンディングだ!

ステージ19〜
1周目のそのままのステージで最初から。