トップページ/事務所案内/自然編/釣り情報/内部けん制制度/
長野県佐久市野沢314−13 菊池会計事務所 税理士菊池和行
税務対策は万全ですか。
(申告是認を実現しましょう。)

    適正申告納税の実現と関与先企業の健全経営に寄与することを目的に厳密な月次巡回監査を実施し、経営成績を適時に正確に反映すると共に税務申告内容も、税務当局から  『調査の必要がない』  と、言われる程の高い信頼と評価を獲得するための体制の構築を目指すものです。

これを担保するため下記の書類を作成し真実性、網羅性を確認します。
  
       基本約定書   (資産、負債に影響を及ぼす一切の取引を網羅的に記帳又は記録して提示していただくことを約した書面
       完全性宣言書  (会計処理に仮装隠蔽の事実及び民商法上の契約等、形成可能性の濫用を行った事実のない事の書面)
       データ処理事績証明書  (TKC財務会計は、その処理年月日を明確に表示 し証明しています。)
       3期比較経営分析表 (過去3年分の経営成績を分析、比較をしています。)
       法人事業概況説明書
       税理士法第33条2 第1項に規定する添付書面
以下は保管書類です

       書類範囲証明書   棚卸資産証明書   負債証明書  源泉所得税チェック表

       巡回監査報告書  決算監査事務報告書  


    税の専門家として、広範囲かつ複雑な税法を分かりかすく解説し、正しい税務対策を提案します。また、事業承継、さらには個人の財産運用における税務上の様々なご質問にも的確にお答えします。正しい会計帳簿の作成だけでなく、経営者の意思決定を支援するために、リアルタイムな全社(部門別)の業績管理からインターネットまでを同時に利用可能とするパソコン会計ソフトの導入を支援します。
<<戻る