郡上市八幡町、通称郡上八幡は、「奥美濃の小京都」とも呼ばれ、夏は踊りでにぎわい、豊かな水に恵まれ、人々の心もおだやかな城下町です。永禄二年(1559)遠藤盛数が八幡山(牛首山)に砦を築いたのをはじめ、2代目長子の慶隆、4代目曾孫の常友らにわたり、城郭整備の一端として、城下町の整備が行われたとされます。初代城主以後19代、300年以上の八幡城の歴史と共に、現在でも中心部の町筋、用水、寺院など、当時のもの、痕跡も残っており、当時の面影をも偲ばしています。
フレームサイト入場



フレーム無サイト入場
↑フレームサイトはフレームを使用しておりますのでフレーム対応のブラウザでご覧下さいませ
 
やなかこみち
Best takeaway food in Gujo
on Restaurant Guru 2020



こちらは、郡上八幡観光スポット「やなか水のこみち」にあるお店のサイトです

アンケートモニター登録

ご質問、お問い合わせはこちら
このホームページ内におきましての一切の事故、又は事故による
損害等はサイト運営者ならびに当店は一切の責任を負えません。
このホームページはMSIE4.0/Netscape4.0以降でご覧下さい。
サイト内のすべてにおいて無断で複製、転載を禁止します。
Copyright (C) 2001 Yanakakomichi. All rights reserved.