セラビって何?>

セラビとは、フランス語です。院長が、京都の大学時代に入っていた、サークルの名前をいただきました。
C`est la vie(セラヴィ)は、祝福や歓喜といった意味です。皆様の健康増進のお手伝いが出来、
皆様に喜びの日々を御提供する治療院という意味からです。

 

<治療内容>

主な治療に対しての紹介を致します。

 

<鍼治療について>

 よく注射の針の痛みと一緒に考えてしまいますが、注射針は皮膚を切りながら注入しますが、鍼灸針は刺す針です。
その細さも髪の毛よりも細い鍼を使用。従って、治療にかかる痛みは殆どありません。
万が一痛い場合には、すぐ鍼は抜きますので御安心下さい。
また、症状や部位にあわせて、長さ・深さ・太さを選びますので、苦痛はありません。
また、当院は鍼治療に使い捨ての鍼を使用しています。(開封後は破棄しています) 
近年問題になっている、エイズやウイルス性肝炎やMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)に対しても御安心頂けます。

 

<当治療院にて好成績な疾患、また行っている疾患例>

肩こり、腰痛、膝痛、坐骨神経痛、腱鞘炎、不妊症、五十肩

肩こり・・肩こりは、骨格からくるものがほとんどです。ですから、完治は難しいですが、楽になる期間が
     より多く増えるように施術いたします。

腰痛・・いろんなタイプの腰痛がありますが、ぎっくり腰などは瞬時に痛みが楽になる方法もございます。

膝痛・・時間はかかりますが、各種療法にて痛みを軽減いたします。

坐骨神経痛・・座骨神経走行部にあるしびれ、痛みを軽減させます。

腱鞘炎・・独自の療法により、痛みを楽にします。

不妊症・・東洋医学の施術により、月経不順などを解消し、より妊娠しやすい環境をつくります。

五十肩・・筋肉が癒着する前に、独自の療法によって筋肉の動きを確保し、痛みを和らげます。

 

<スパイラルテープとは?>

 人間には、一定の方向性があってそれにあわせてテーピングを行うことで、痛みを抑制します。
ぎっくり腰や、五十肩の痛みを鍼灸治療と併用して瞬時に痛みを解放します。

 

<チタンテープとは?>

 人は生体電流という電流によって、神経の信号などを伝達しています。
したがって、血液も筋肉もある程度、電荷を帯びています。体の調子が悪いときには、この電気がアンバランスになっています。
チタンは、医療用器具として広く用いられている安全で、かつ電気を吸収しやすい性質を持っています。
従って痛む箇所に張ると、電気の乱れを正常にして、痛みを除去します。筋肉痛や神経痛などの痛みに対して効果があります。

また、スポーツ選手も愛用していますが、これは自分の筋力を100%出せるようにする効果があるからです。


ホームへ