院長独断!
飛騨のうまいもん店

基本的に、そのお店に了承をとっていません。
私が独断で”うまい!!!”って思っている店です。
ですから、お店へ直接お問い合わせ等はしないようにしてください。
あくまでも、参考って事にしてくださいね。

 

<市内地図>

 

 ここの焼き肉は、飛騨牛で最高です。特にロースが絶品!!!
高山市民文化会館前です。平日お昼には、お得なカルビ定食があります。

詳しくは、ここへ!!

 

本町通りを北へいくと、4丁目になります。その4丁目が終わったら右折。
するとやよいそばって飛騨のそば屋があって、それを越して橋を渡り(やよい橋)
しばらくいくと京やって看板があります。
ここは、飛騨の郷土料理 たとえば、ほう葉みそとか つけものステーキとか食べれます。

ホテルアソシエってホテル方面へいけばすぐです。
41号線と158号線の交差点から 名古屋方面へ2つ目の信号右折。
すると、アソシエってホテルへ行けます。その途中にある魚祭っておみせは、
なかなかいい味のお店!!。

 

 これは、41号線を富山方面へどんどんいくと、「下岡本南」という交差点があります。
三菱のガソリンスタンドがあります。そこを右折してすぐにあります。
 居酒屋風飛騨のファミレスといったところでしょうか。地酒ものめます。

 一番、飛騨のラーメン屋では一番ここがうまいと思う。
41号線バイパス沿いにあります。ただ、駐車場がせまいので
お早めに!

 
車でのアクセス

<東海北陸自動車道> 

飛騨清美インター下車 高山方面へ 約10分で41号線と158号線の交差点へ。

41号線からは、ひたすらくればつきます。高山へ入ると一番最初の地図の☆印の
Y字交差点があります。左へいけばバイパスですから。左へ!!

 

<JR>

 ワイドビュー飛騨で名古屋から約2時間半。

高山駅下車で歩いて散策できます。ただし、上記の 魚祭やありす亭や、宮川そばなどへは、ちと無理。

 
ホームへ